グランドサークル with モンスーン

6月も終盤になりグランドサークルはモンスーンの季節になりました。局地的に暴風雨になったりしますが大自然が色々な姿を見せてくれるので個人的には嫌いではありません。

そんなモンスーン気候のグランドサークルを3泊4日でニューヨークからお越しのご夫妻と旅してきました。

ザイオン国立公園は風光明媚なユタハイウェイ9号線をドライブします。

9号線のとある場所から。

ブライスキャニオンではトレイルをハイキングしました。

2日目、ユタ州のシンボルデリケートアーチ。

1時間のハイキングを頑張ると絶景のご褒美がもらえます。


天空の島の異名を持つキャニオンランズ国立公園。

グリーンリバーオーバールック

デッドホースユタ州立公園

3日目

あまり有名では無いのですが不思議な光景という事ではグランドサークルでもトップクラスなのではないかと思うグースネックスユタ州立公園。コロラド川の支流、サンフアンリバーが何度も湾曲します。


モニュメントバレー

アンテロープキャニオンを観光後のホースシューベンドではハイキング中に大雨に降られました。

頑張ったかいもありとても幻想的なホースシューベンドでした。

ずぶ濡れになりましたがきっと後で良い思い出となると思います。


4日目。

セドナ、パワーをたっぷりと充電しました。

世界遺産グランドキャニオン。

モンスーンの季節のグランドキャニオンでは同じ場所からも色々な姿のグランドキャニオンが見られます。


最後に古き良きアメリカの残るカーズの街セリグマンに立ち寄りました。