何度行っても違う景色

グランドサークル2泊3日ツアーに行って参りました!

当たり前のことなのですが大自然は何度訪れてもいつも違います。

今回の旅も大自然がいつもと違う景色をみせてくれました。

ツアー初日はモニュメントバレーで宿泊、この日は満月でお月見が期待できます。

夕方5時過ぎ雲が増え始めどうなる事かと思いましたがミトンの横から満月が出てきました。

一度雲に隠れてしまったのですが根気強く待っていると。

ウェストミトンの間からまた出てきました。


こうなると月が親指の上に乗るアングルを探します。

この日の夜は皆既月食があるのですがツアー中のため夜中に起きているわけにもいかず月食をみるのは断念しました。ツアー参加のお客様は月食が見ることができたと仰っておりました。

次の日のジープツアー、曇りでしたがダイナミックな雲が出ていたので白黒で撮影しました。


2日目夕方は世界遺産グランドキャニオン。この日は夕日が薄雲を透過して絶妙な色にグランドキャニオンが染まりました。何千枚と撮影したグランドキャニオンでも過去最高のものが撮れた気がします。

3日目の朝日、この景色には氷点下の寒さも吹き飛びました。

スマホで撮影したものですが朝焼け雲が幻想的でした。

何度行っても違う景色の大自然、早くコロナが収束し多くの方にお越しいただきたいと強く思った次第です。皆様のツアーご参加お待ちしております!!

Yoshi


11月21日2021年投稿

アメブロではこちらで:https://ameblo.jp/nevada-kanko/entry-12711655297.html