神の国、ザイオン国立公園

ネバカンツアーに何度もご参加いただいておりますお客様とチャーターツアーで3日間旅して参りました。

まずは神の国の名を持つザイオン国立公園、2021年は年間入場者数が全国立公園で第2位でした。

まずはビジターセンターから歩くことの出来るウォッチマントレイルをトレッキング。

往復約2時間、高低差約200メートルの中級コースにカテゴライズされています。

今年は例年以上にモンスーンが活発で予定していたザイオン名物のバージン川を歩くナロウズのハイキングは断念、川沿いを歩くリバーサイドウォークをハイキングしていると雨が降り始め鉄砲水が発生、キャニオンのいたる所に滝が出現しました。


1日目の宿泊はザイオン国立公園内唯一の宿泊施設ザイオンロッジ。

ホテル周辺の星空は感動的でした。


翌朝、ホテルの部屋から。峡谷の上に朝日が当たっています。

キャニオンオーバールック。

片道30分のハイキングで峡谷の上に行くことができます。

国立公園東端のチェッカーボードメサではビッグホーンシープを見ることもできました。

私自身、久しぶりのザイオン国立公園宿泊でしたが鉄砲水や突然出現する滝、満天星、野生動物との出会い、さすがは神の国の名の付くザイオン国立公園です、昨年の年間入場者数第2位は伊達ではありません。ラスベガスからは3時間と実はグランドキャニオンより近くにあります。

ザイオンロッジに宿泊のツアー、ネバカン定期ツアーにしたいと強く思いました。

いつもと違うチャーターツアーはまだ続きます。

Yoshi