第3のアンテロープキャニオン

ニューヨークからお越しのお客様と1泊2日で旅して参りました。今回はコロナパンデミック後、最初のアンテロープキャニオンX(エックス)を訪れツアーとなり久しぶりにお客様と一緒にハイキングツアーに参加しました。

車で約10分程未舗装路を走った後キャニオン入り口に到着、ナバホ族のガイドさんと14名のツアー参加者で峡谷に下りていきます。

雲一つない快晴のアンテロープキャニオン日和でした。

アンテロープキャニオンは5月から9月のモンスーンによる集中豪雨が鉄砲水となり流れ削られた峡谷です。アンテロープキャニオンエックスはアッパーアンテロープキャニオンのさらに16マイル程上流のスロットキャニオンです。

ナバホのガイドさんがお薦めスポットで写真を撮ってくれます。

写真撮影時もマスク着用が義務付けられています。


アンテロープキャニオンエックスの名前の由来がこの場所で空がX(エックス)に見えます。



約1時間半のツアーでしたが以前よりガイドさんがしっかりと案内してくれるようになっていました。

11月とは思えないほど暖かく、楽しいツアーとなりました。

アンテロープキャニオン以外にホースシューベンド、モニュメントバレー、グランドキャニオンを2日間で周りました。天気にも恵まれ、でご参加のお客様にも喜んでいただけました。

ありがとうございました。

Yoshi


11月14日2021年投稿

アメブロではこちらで:https://ameblo.jp/nevada-kanko/entry-12710228865.html