top of page

いつもと違う旅

モニュメントバレーとグランドキャニオンで泊まるネバカン人気ナンバーワンの2泊3日ツアーに行ってきたのですが、、。標高1800メートルオーバーは大雪、いつもと違う旅になりました。

今回ご参加のお二人は双子の姉弟さんです。


ホースシューベンド。


モニュメントバレー。

モニュメントバレーのジープツアー


ジープツアーはヘラルドさんとパールさんに連れて行ってもらいました。

2泊3日ツアー、ここまでは天気に恵まれ順調だったのですが、、、次の目的地グランドキャニオンへの全ルートが積雪により閉鎖となってしまいました。


急遽、翌日の天気回復を祈りレークパウウェルに宿泊することにするとしました。

道中、グランドキャニオン始まりの場所、ナバホブリッジを観光、先週に引き続き絶滅危惧種のカリフォルニアコンドルに遭遇、感動です。まるでバードショーのように我々の頭上に飛んできてくれました。


翌朝は晴れてくれたのですが、グランドキャニオンは大雪。道路も開通せずグランドキャニオンは

諦めることにしました。


朝のレークパウウェル


こんな時、ネバダ観光サービスはただでお客様に帰させません。まずはユタ州セントジョージ近郊にあるスノーキャニオン州立公園に立ち寄りました。



こんな所がまだあるんです。何処か地球以外の惑星にいるようです。


さらにもう一箇所!!

セントジョージ近郊の某所。

ここはアンテロープキャニオンではありません。

お二人が挟まっているのが分かりますでしょうか? 写真は加工してません。



定番の何百回と催行されている2泊3日ツアーで初めてグランドキャニオンに行けないという不測の事態となってしまいましたがネバダ観光サービスは最大限、お客様に楽しんでいただけるよう努力させていただきます。

この旅がご参加のお二人にとって良い思い出となったなら幸いです。

ツアーのご参加ありがとうございました。


Yoshi



bottom of page